2011-01-01から1年間の記事一覧

開発の近況

携帯へ徐々に対応させつつ、欲しいなーとメモしてある機能をちまちまつけております。 更新履歴と、これから実装しようと考えている機能について箇条書きにしています。 気になる方は、続きをどうぞ。 アンケートも作ってみました。 アンケートは締め切りま…

IE9、Firefoxに対応!

これまで、FirefoxやIE9では、正常に動作していなかったjubiticsですが、 午前4時ごろに対応しました。 ただし、デザイン部分については、まだ若干見づらい箇所などがあります。 こちらについては、追って対応していければな、と思っております。

プレイヤーのスコア情報表示を少しアップデート!

プレイヤーのスコア情報、なんだか物足りないと思っていたのですが、 @geturyuu_ さんからいただいた要望のおかげで、 少しにぎやかになりました! 表示オプションも拡充してみました。 曲ごとの更新履歴なんかも見れるようになると、面白そうかなあ、とか …

履歴比較機能を公開!

過去のデータとの比較機能を公開しました。 他のスクリーンショットや実装予定は続きをどうぞ。

ライバル比較機能、公開!

jubiticsのライバル比較機能を公開しました。 詳しい情報は、続きをどうぞ。

スコア表示をアップデート!

jubiticsのアップデートを、9月22日 12時15分ごろに行いました。 スコア表示が味気なかったので、もう少し詳細な情報を表示するようにしました。 ただ、これにより、少しばかりページの容量が大きくなっています。(200KB〜) 容量の削減にも力を入れていかな…

機能追加!

jubiticsに少し機能をつけてみました。 ランク集計機能と、EXCやSSSに近い曲を表示する機能。 こんな感じ。 次は、スコア表示をもう少し見やすくしたいなーと思っています。 そのあとに、ライバルとのスコア比較か、 登録してない人でも見れるようにページ出…

jubitics テスト公開

jubeatのスコア集計ツール、jubiticsをテスト公開します。http://jube.iruca.cc/jubitics/iPhone向け(縦)に最適化されているので、 他の環境では若干見づらいかもしれません。 有料アカウント等は必要ありません。無料で使えます。 バグ等を見つけた際は、@i…

jubeatのスコア管理サービス的なのを作る。

この日曜月曜で、各データの取得から保存までを実装。 以前作っていた某サービス同様、ボタン1つで登録できるます。 履歴も管理してあるので、成長具合なんかを出すのも面白そう。 ライバル登録もつけて、スコアの比較もできるようにする予定。

O'Reilly の「HeadFirst オブジェクト指向分析設計」を読んでみた。

オブジェクト指向について、 分かっているつもりであまり分かっていなかった ということに気付かされました。 ソフト系の開発に携わる人には、例外なくお勧めしたい。 詳しい内容は続きをどうぞ。

ポケモンタイピング買ってみた。

プロフカードの写真、一番新しいのがこれしかないので、メダルが1枚少ないけどペタリ。 (最後まで残ったのは、ミュウでした。オルゴールに全く気付けなかった。) 全部金メダル取ると、ホームキーとかも金になるんですね。 結局この後、各ステージで空いてな…

まどかマギカのラストの英文について思ったこと

まどかマギカを見終わって、思ったこととかいろいろあるんだけれど、 最後の英文を見ての自分の解釈をちょろり。

Google AdWords 成功の法則 を読んでみた

Google AdWords 成功の法則を読んでみました。 全体は180ページほどで、読むのが遅い自分でもさくっと読み切ることができました。 内容のレビューは、続きをどうぞ。

NetBeansでWebサイト構築

NetBeansだよ!ねこび〜んだよ!可愛いよ! 今回はNetBeansで手軽にWebサイトを構築する方法の紹介です。 既出感が漂うけど、気にしない!(・ε・)

ニコニコ動画でプレミアム会員になったのに一般会員扱いされる件について

2011/03/09 に仕様変更され、解決したようです。 http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/03/011905.html 投稿動画のエンコードは、プレミアム会員が優先的に行われるため、 時間帯によっては、一般会員のエンコードがほぼ行われません。 待ち人数の表示も…

勝ち負けを記録するWebApp作った。

こちらからアクセスできます。 iPhone、Chromeで動作確認済み。 使い方とか中身は続きをどうぞ。

EvernoteからSpringpadに乗り換えた5つの理由

まだWikipediaにも載ってない Springpad ですが、すこぶる使い勝手がよいです。 既に各所でも紹介されていますので、自分なりの使い方を視点に、どこがよいのか紹介していこうと思います。

2人でシステム開発するときのノウハウメモ

最近、二人でシステム開発をする機会が多くなってきたのですが、 効率よく二人で開発を行うために考えたり試行錯誤して、気付いたことなどのメモ。

HAL研究所 プログラミングコンテスト2010 に参加してきた

この記事を書き始めたのは、11月29日なので、実際には「参加中」だったりしますが。 足跡的なものとして、記録していきたいと思います。