2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンターとロック

ここ、Dlog隔離館のアクセスカウンターが1000を越えました。ありがとうございます。 記念すべき1000番目は、自分で踏んでしまいましたが。 最近は、どこかのサイトに訪れても、 そのサイトのカウンターを見る事が少なくなってしまいました。 一昔前は、キリ…

セキュキャン - その後

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009への参加が決定し、もう6日が経とうとしています。 選考を通過した人は、 ・受けたい科目 ・現地までの経路 この2点を早急にメールに書いて提出しないといけないのですが、 めんどくさがりのDltnは 今日の昼過ぎま…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009 続き

もう三日も過ぎてしまいましたが、 7月10日に選考結果がメールで届きました。 とても気になるもので、 起きている間はずっとメールチェックしてました。 マイサーバだからいいものの、 そうじゃないとかなり迷惑な話ですね。 そして、あまりにメールチェック…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009 前回の記事にも書いたとおり、 このキャンプに、こっそりと応募しておりました。 定員は60名まで。 KLab株式会社さんの天下一プログラマーコンテストとは違って、 対象年齢がかなり幅広いです。 それだけに、きっ…

電話をする時に緊張してしまう人のための(略)

ちょっと諸事情により、前回の記事の続きは次回に回して、 今回は別の記事です。 電話をかける時、無駄に緊張してしまう事ってありませんか? 相手が留守で、他の人が出たらどうしよう・・・ 失礼な事を言ってしまったらどうしよう・・・ もし会議中だったりしたら…

続・天下一プログラマーコンテスト

予選1の続きです。 問題文も回答も概況に発表されてしまいましたが、 皆さんの回答はどうでしたか? Dltnはなんとか 全問正解する事ができました。 後は実行速度や、エレガントさが勝負の決め手になってきますね。 実行速度といわれると、普段からてきとーコ…

天下一プログラマーコンテスト

こちらでKLab株式会社さんが開催している、天下一プログラマーコンテストの第1回予選に参加してきました。 まだ7月15日、25日と予選が残ってますが、 7月5日に開催された予選について書きます。 選択可能な言語は、PHP、Ruby、Python、Perl、C、C++、Javaの…