2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンタイピングの値下がり具合が半端ない件について

SECCONにも持って行きましたが、結構イイ感じなんです、ポケモンタイピングのキーボード。 それがなんと、2000円切ってる・・・! 予備が欲しいなーと思っていたけど、いやーいつの間に・・。 バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ) バトル&ゲット ポケモン…

SECCON つくば大会に参加した。

CTF

いやもう、ホントにとにかく楽しく面白いCTFでした。 ハッカソンも面白いものが出来上がっていたみたいだし。生でid:ucqさん見れたし。 交通費無理して出して行ってよかったなあと思っています。 結果的に、11問ぐらい解けたっぽいです。 以下、凄く適当なwr…

解析補助用 Rubyスクリプト

CTF

毎回ごそごそ作るのもめんどくさいので、この記事に溜めていこうと決意した5分前。

Redmine 1.0.3 から 1.4.1 への移行アップデート

ちょい躓いたので、メモ。 Windows Server で動いていた Bitnami Redmine 1.0.3 を、 Ubuntu Server に Redmine 1.4.1 として移行アップデートする。 (Ubuntu Server には、既にRedmine 1.4.1 が準備されているものとして話を進める。)