2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter Bootstrap テキストエリアの横幅指定

適当に textarea を rows や cols を指定して置くと、横幅が妙に小さくなるんですよね。 なんでじゃ!と思って、bootstrap.css を見てみると、こんな記述が。 input, textarea { width: 210px; } 勝手に横幅が決め打ちされている.... 横幅を変更するには、di…

セキュリティうどん 6杯目に参加してきた。

home [セキュリティうどん(かまたま)] 去年は参加できていないので、2年ぶりの参加となりました。 前回も書いたような気がしますが、 いやほんと、これほど楽しい勉強会が開催される場所に住んでるなんて幸せもんです。 酔った勢いで書いているので、軽く…

PC向けプレイヤーページを作ってみた。

仕事でbootstrapを使うことになりました。 その勉強がてらに、この土日を利用して jubitics のPC向けプレイヤーページを作ってみました。 bootstrap、簡単で便利! Bootstrap スコアを更新すると、こんなリンクが追加されます。 (今のところ、ここからたどる…

pixiv の javascript のコメントが面白い

イラスト コミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)] お絵描きサイト、pixiv! 何気なく、pixiv の javascript のソースを眺めてみると、いろんなコメントがありました。 ニョーン ... 7686: // マウスオーバーでおすすめタグをニョーンと出す 7687: var …

Microsoft Office PowerPoint 2007 を多重(多窓)で起動する方法

パワーポイントで、2つの資料を並べて作業したいときってありますよね! 1つのウィンドウ内に分割表示してもいいんですが、なんだか落ち着かない。 そこで、ウィンドウを分割して起動できるパッチを作ってみました。 ただし、権利問題などあると思うので、使…

SECUINSIDE CTF 2012 参加記

CTF

SECUINSIDE CTF 2012に参加しました。 今回は、友人が泊まりで遊びにきてたので、友人が寝てる間とかにちまちま一人で参戦。w 解いた問題数でのランキング http://contest.secuinside.com/open.php スコアによるランキング http://ctf.secuinside.com/statu…

DEFCON20 Qualify 反省

CTF

今回は諸事情によりほとんどiPhoneからの参戦でした。 だから100点なんだもん!!!(言い訳) なので、問題も結構見れてなかったりします。