Microsoft Office PowerPoint 2007 を多重(多窓)で起動する方法

パワーポイントで、2つの資料を並べて作業したいときってありますよね!
1つのウィンドウ内に分割表示してもいいんですが、なんだか落ち着かない。
そこで、ウィンドウを分割して起動できるパッチを作ってみました。
ただし、権利問題などあると思うので、使用は自己責任で。


パッチについては、バージョン 12.0.6600.1000 で動作確認済み。
パッチをダウンロード (2017/02/11追記 ファイル紛失につき、配布を終了と致します。)
(2018/01/06追記 古いHDDからファイルを発掘しましたので、ロダにあげました。 https://www.axfc.net/u/3878078 (pass: pppatch) 動作未確認なので動かなかったらすみません。)
C:\program files\Microsoft Office\Office12 の中にパッチを置いて、実行するだけです。
ppcore.dllを書き換えてます。


書き換えがうまくいかない人や、自分で書き換えたい人は、続きをどうぞ。


OllyDbg で ppcore.dll をいじる

OllyDbg で ppcore.dll を開きます。
全ての外部関数呼び出しを表示して、GetModuleHandleW の呼び出しを調べます。
画像の赤い四角で囲ってるところを、ダブルクリックして開きます。


次に、↓の画像の赤い四角のCALLを、適当にNOPでつぶします。


あとは、"右クリック"→"実行ファイルにコピー"→"全ての変更点"を選択。
バックアップを取っておいて、上書き保存してあげればOK!