2015-01-01から1年間の記事一覧

CTFの問題の作り方

この記事はSLP KBIT Advent Calendar 2015の25日目です。 昨日はなおすけくんが書きました。 本当はFluxのアーキテクチャと実装について書こうと思ったんですが、 さんっざん分かりやすい資料も出まくってて、今更話すこともないかなと思ったので、 CTFの問…

SECCON 2015 Online CTF Writeup(WebQR)

CTF

TMCTFに引き続き、ガッツリCTF参加しました。 あまりWriteupが見当たらないWebQRだけWriteup書きます。 (と言っても、ただ「やる」だけの問題なのですが、、)

スプラトゥーンのスコア管理サービスをリニューアル

前回の記事に記載してある、スプラトゥーンのスコア管理サービスをリニューアルしました。 サイト名を「イカスコア」に変更 レイアウトを一新 ガチエリアについてはKD比による分析を行いやすいようにグラフ等を追加 ガチホコ対応 武器・マップごとの安定度を…

スプラトゥーンのスコア管理サービスを作ってみた

自分用に作ったものだけど、一応アカウント管理つけてサーバ上に置いてあるので、 使ってみたい人はどうぞ。サポートとか一切ありませんが、オープンソースなので、pull requestは歓迎します。GitHub リポジトリはこちら (2時間ぐらいで作ったのでソースコー…

ワークショップ「スタートアップのための新規サービスの作り方」に参加してきた。

概要 5月30日(土)に、株式会社アキュトラスで行われたワークショップ、 「スタートアップのための新規サービスの作り方」に参加してきました。 某大手IT企業に勤めていらっしゃる(と同時に親友である)川鯉氏が、 わざわざ香川まで来て開催してくれました。…

妖怪ウォッチ 第20話 時刻表備考の謎

妖怪ウォッチが好きすぎて、メダルの置き場がなくなってるどるとんです。 アニメもアホほど再生しまくってますが、ふと、ある場面に引っかかりました。 それは、第20話の「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色に エピソード4」で 社長が旅行に行くときのシーン…