PC向けプレイヤーページを作ってみた。

仕事でbootstrapを使うことになりました。
その勉強がてらに、この土日を利用して jubiticsPC向けプレイヤーページを作ってみました。
bootstrap、簡単で便利!
Bootstrap



スコアを更新すると、こんなリンクが追加されます。
(今のところ、ここからたどるか、プレイヤーページの最後に "pc/" をくっつけるかしないと、アクセスできません。)
ただし、スコア一覧などの機能は未実装です。

グラフ機能

highcharts がしがし使って、いろいろグラフ化してみました。



TBSやAPの推移。



レーティングの分布。

○○まで一息 機能

いい名前が思い浮かばなかったこの機能。
文字通り、○○まであと一息な曲を表示してくれます。

  • EXC や SSS 等まであと一息の曲と達成人数の表示
  • 登録しているライバル内で、最下位を脱出できそうな曲の表示
  • 登録しているライバル内で、トップを狙えそうな曲の表示



達成人数が出ます!



ライバルに勝ちましょー!

こまごまとした変更点
  • アイコンをつけました。
  • 最終プレイ情報を非公開にしていても、登録できるようになりました。
  • アカウントを持っていなくても、お試し登録ができるようになりました。
次は

次は、スコア一覧のページを実装していきたいなーと思っています。
つけたいと思いながらもつけれていない、jubitics questも実装したい!