セキュキャン - その後

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009への参加が決定し、もう6日が経とうとしています。


選考を通過した人は、
・受けたい科目
・現地までの経路
この2点を早急にメールに書いて提出しないといけないのですが、
めんどくさがりのDltnは


今日の昼過ぎまで出していませんでした。


というのも、16日にいろいろ書類が届くらしいので、


書類が届いてからでいいや(´▽`)


と、のんびり構えていたところ、こんなメールが届きました。


早く連絡下さい!(怒)


「(怒)」はDltnのフィーリングです。
活字でもしっかり伝わってきました。
結局書類はまだ届いていませんが、締め切りは17日なので
いくつかの残念な質問と共に返事を出しました。


かなり情けないです。


・交通費の支給はどのように行われるのか
・食事はどういう形で行われるのか


この2点。


うわ、キャンプ内容にほとんど関係ねぇ。


でも、Dltnにとっては大きく関係がありました。
まず交通費。
当初、飛行機で行こうと考えていたのですが、
どうやら文面を見る限り、チケット代金を立て替えなければなりません。
片道が24000円近くするため、往復で50000円近くが飛ぶ事になります。
バイトは1年ほど前にやめてしまい、
今は売れないフリープログラマをやっているので、


そんなに持ってません。


なので、場合によっては夜行バスとかで行こうかと悩んでいました。


また、Dltnは甲殻類にアレルギーを持っています。
貝類・エビ・カニ、全てアウトなんです。
特にアサリの味噌汁なんて出された日には、臭いに殺されます。頭痛+吐き気で軽く死ねます。
なので、海鮮料理なんか出されると残念な事になります。


そういうわけで、2つの残念な質問をぶつけてみました。


返事はすぐに返ってきました。


食事については、レストランで食べるそうです。
レストランは2つあり、好きな方を選べるようです。
指定された金額内なら好きに食べる事ができ、
それを超える場合は、差額を実費で出して下さい、とのこと。
まさか2つとも海鮮レストラン、なんてことはないでしょうから、


なんとか難を逃れました。


でも、残念な事に、レストランと呼べるようなレストランには、1回しか行った事がありません。


食事マナーとか分かりません。


昔、ファミレスで「ナイフ」と「フォーク」を使ってご飯を食べる練習をした事がありますが、


無理すぎました。


一緒に居た友人は、しっかりそういう教育を受けており、
更には高級レストランで何度も食事をしたことがある、というだけあって、


さくさく食べやがります。


一方、Dltnは初めてのチャレンジなので、


動きがおかしく、正しい食べ方ができません。
もはや不審者です。


変な食べ方をしていたら、それはきっとDltnです。察して下さい。

                      • -


そして、問題の交通費の支給について。
やはり立て替えて下さい、とのこと。
それなら、夜行バスで・・・と思ったのですが、


夜行バスは長時間の乗車による身体へのダメージが懸念されます。
キャンプに万全の体調で臨んでいただくためにも飛行機をご利用ください。
お早目のチケット予約をお願いします。


飛行機をご利用ください。


/(^o^)\


ハードなキャンプだという事がよく伺えますね。
こう言われてしまっては仕方がないので、なんとかお金を用意しなければなりません。
前途多難です。