フジテレビ GLITTER8 2014年カウントダウンセレモニー

詳しくはこちら
年越し直前になって、フジテレビ社屋を使ったイルミネーション GLITTER8 による、
2014年カウントダウンセレモニーが、突如中止となりました。
何故かは分からないけれど、カウントダウンが前日にフライングで
実施されてしまっていたので、書いておきます。

12/30 22:30

本来、この時間には点灯スケジュールがありませんでした。
にも関わらず、突然点灯が始まりました。
最初、GLITTER8という文字が何度かスクロール。
その後、「2014年まであと5分」と表示されました。


1分ごとにカウントダウンされていき、
残り1分を切ったところで秒単位のカウントダウンとなりました。
その後、年が明けました。(フジテレビ社屋だけ。)
周囲に人がほとんどいないことを裏腹に、非常にめでたそうな演出と共に、
いろいろなイルミネーションが展開されていました。
たまたま動画を撮っていたので、貼っておきます。



翌日の点灯は、公式サイトを見る限りでは、19時までは点灯していたようです。
しかし、19:30からは中止となっていました。
直接見ていたわけではないですが、あらかじめ設定された1月1日の点灯スケジュールが
実行されていたのかなあ。分からないけれど。




とにもかくにも、残念な話だなぁ。。