全力で Hello, world!
誰かが既にやってそうな気もするけど・・
本気のHello, world!を見せてやろう・・・!!!
Hello, world! といえば・・
お馴染みの、
printf ( "Hello, world!\n" );
こんなやつ。
どうせなら、もっとスケールをでかく
ハロー!!!ワールド!!!!!
って叫びたい。
このぐらい叫びたい。
だが、それにはちょっと準備が必要だ。
#include <stdio.h> #define l ; #define , ; #define ─ 1 #define / ; #define \ ; #define \_/ ; #define l ̄ ̄ ; #define / ̄\ ; #define / ̄\l printf("Hello, world!\n"); #define \_/l return
これをコードの先頭に貼り付ければOK。
(VCでしか動作確認してないけど。)
これを実行すれば、コードも Hello, world! 実行画面も Hello, world!
大げさに書いたけど、defineで遊ぶのって楽しいよね。
はいはい現実逃避現実逃避。
//---------------------------------------------------
前回作ったソフトのバグ取り。
・バグつぶし
設定が保存されない不具合があったので、修正。
SaveConfig関数の該当箇所をかきかき。
ofs.open ( strPath.c_str(), ios::app|ios::out|ios::binary );
あと、LoadRecord関数でCloseし忘れ・・(確か勝手にCloseしてくれたような気はするけど。)
ポップアップメニューから終了を選んだときに保存されない不具合も・・。
(タスクトレイのアイコンも消してなかった。)
素直にWM_CLOSEを送る事にする。
そして、全く同じデータファイルなのに環境によっては読み込まれない事が分かった。
いろいろ試した結果、原因は SetTimer を LoadRecord する前に呼んでいた事らしい。
SetTimer を一番最後に行うようにしたら、問題なく読み込むようになった。
SetTimerは一番最後に、という事か。。