全力で Hello, world!

誰かが既にやってそうな気もするけど・・
本気のHello, world!を見せてやろう・・・!!!




Hello, world! といえば・・
お馴染みの、


printf ( "Hello, world!\n" );


こんなやつ。




どうせなら、もっとスケールをでかく


ハロー!!!ワールド!!!!!


って叫びたい。













このぐらい叫びたい。






だが、それにはちょっと準備が必要だ。

#include <stdio.h>
#define l ;
#define , ;
#define ─ 1
#define / ;
#define \ ;
#define \_/ ;
#define l ̄ ̄ ;
#define / ̄\ ;
#define / ̄\l printf("Hello, world!\n");
#define \_/l return


これをコードの先頭に貼り付ければOK。
(VCでしか動作確認してないけど。)



これを実行すれば、コードも Hello, world! 実行画面も Hello, world!




大げさに書いたけど、defineで遊ぶのって楽しいよね。



はいはい現実逃避現実逃避。




//---------------------------------------------------


前回作ったソフトのバグ取り。

・バグつぶし
  設定が保存されない不具合があったので、修正。
  SaveConfig関数の該当箇所をかきかき。

ofs.open ( strPath.c_str(), ios::app|ios::out|ios::binary );


  あと、LoadRecord関数でCloseし忘れ・・(確か勝手にCloseしてくれたような気はするけど。)
  ポップアップメニューから終了を選んだときに保存されない不具合も・・。
  (タスクトレイのアイコンも消してなかった。)
  素直にWM_CLOSEを送る事にする。


  そして、全く同じデータファイルなのに環境によっては読み込まれない事が分かった。
  いろいろ試した結果、原因は SetTimer を LoadRecord する前に呼んでいた事らしい。
  SetTimer を一番最後に行うようにしたら、問題なく読み込むようになった。
  SetTimerは一番最後に、という事か。。